レビィーの日記

声優やアニメなどの紹介、時々日常を書くブログ

最近注目のVtuber

最近自分が注目しているVtuberさんを紹介します。

1、桃星愛花

f:id:PEETANKO:20190706020850j:plain

桃星ちゃんは、主にYoutubeShowroomで活動をしているVtuberさんである。

特徴としては、テンションの高さである。主に配信は夜の8時からと、23時半からが多いが、夜なのにとてもテンションが高くとても楽しそうに配信をするため、疲れた気持ちを吹き飛ばしてくれる。

配信内容としては、ゲーム配信、歌配信、雑談配信をおこなっている。

その中で、雑談配信では、レストランやファストフード店のメニューを語る配信など、他の人が思いつかないことをしているのが、特徴である。

また、彼女の最大の特徴としては、焼き肉が大の好きということだ、

彼女の自己紹介を聞いてみると、焼き肉が何回も入り、配信でも焼き肉についての愛が絶えない。

そんな、桃星ちゃんは、リスナーは孫目線で見ることが多く、まごみを感じたい人にもお勧めだ。

Youtube

youtube.com/channel/UCDRg7

Twitter

桃星 愛花☀️VTuber (@manachan_momo) | Twitter

第1回★バーチャルYouTuber桃星愛花です!自己紹介動画!

2、宇佐美ユノ

f:id:PEETANKO:20190706020704j:plain

ユノちゃんは、ReAcTのメンバーであり、声優志望のVtuberさんである。

配信では、雑談配信が主なのだが、ここにユノちゃんの特徴が出てくる。

どのような特徴かというと、なんとコメントをすべて拾うのだ。

Vtuberを見ない人にはこれがどのようなことが分からないと思うが、実際にコメントをすべて拾うのはとても大変なことだ。

それをユノちゃんは、コメントを遡りかつ、1つ1つのコメントにちゃんとコメントを返している。

また、声優志望のため、声も様々なジャンルの声を出すことが出来、配信では七色ボイスを聞くことが出来る。

他にも、ReAcTは全員が歌がうまいのが特徴であり、ユノちゃんもとても歌がうまい。

一度行ってもらえると、ユノちゃんの凄さが分かると思うので、ぜひ行ってもらいたい。

Youtube

youtube.com/channel/UCJQMH…  

Twitter

宇佐美ユノ@水曜夜定期配信🎀 (@yuno_usami) | Twitter

【まとめ】15分でわかる宇佐美ユノ【笑ったら負け】

3、さつまい

f:id:PEETANKO:20190706021119j:plain

さつまいは、Vartualアイドルとして、2人組で活動している。

メンバーは、コメが大好きな十六穀米子ちゃんと、芋が大好きな紅芋さつまくんの二人です。

彼女たちの特徴としては、アイドルのため、歌とダンスがとてもうまい点だ。

最近では、3次元アイドルさん達とも共演しており、今後伸びていく注目のVtuberさんである。

また、彼女たちの他の特徴としては、ファンの名前をすぐに憶えてくれる点もある。

彼女たちは、水曜に合同でYoutubeで、その他の曜日は個人で隔日ごとにIREAMで配信しているため、毎日彼女たちの配信を見ることが出来る。そのため、毎日配信に行っているとすぐに名前を憶えてもらえる。

彼女たちはこれからどんどん伸びていくVtuberだと思うので、ぜひ一度彼女たちの歌を聞いてみてほしい。

Youtube

youtube.com/c/SatsuMaiChan… 

Twitter

さつ⭐︎まい (@SatsuMai_chan) | Twitter

【5分でさつ★まい入門】アイドルのバレンタインデー♪

4、電波ちゃん

f:id:PEETANKO:20190706021301j:plain

電波ちゃんは、有名絵師の和遥キナ先生が生んだVtuberさんである。

彼女の特徴としては、プリティ―シリーズを誰よりも語れる点である。

彼女の配信のアーカイブや、Twitterを見てみると分かるのだが、ほとんどが、プリティ―シリーズのことを語っている。

電波ちゃんを見ることで、電波ちゃんを知れて、プリティ―シリーズを知れるという、一石二鳥である。

また、最近では、キナママはキナプロジェクトを立ち上げた為、電波ちゃんファミリ―が続々Vtuberになる予定なので、今後も目が離せないVtuberである。

Youtube

youtube.com/channel/UCh3bQ…

Twitter

Vtuber✨電波ちゃん📶プリティーリズムをみて下さい🌈 (@denpachannel) | Twitter

 

【自己紹介】はじめまして!電波ちゃんです⚡📶